C604ab6c5b0f25e71868dd5b72e91078
繭のぽかぽか日記

2017・沖縄旅行 その2

2017/01/11 07:00 旅行・お出かけ

ホテルの朝食バイキングです。

沖縄料理がいろいろ食べれます♪

チャンプルー類、ラフテー、人参しりしり、ジーマミー豆腐、たこライス、いなむどぅち(白味噌で少し甘いお味噌汁。美味しかった。)

自分で作るジュース(人参、パイン、オレンジ)、自分で作る沖縄そば、デザートはソフトクリームを食べましたが、チョコファウンテンなど盛りたくさんでしたよ♪

朝から食べ過ぎました・・(>_<)


2日目はレンタカーで観光です!

まず首里城へ。

お正月ということでいろいろとイベントが行われていてとてもにぎやかでした。

次にひめゆりの塔へ行きお花をお供えし、手を合わせて来ました。資料館も見学。

その後、沖縄平和記念公園へ行ってきました。写真は公園内平和の礎のそばから撮った海です。綺麗ですね・・。

あらためて、今の平和のありがたみを感じる事が出来ました。

次にアメリカンビレッジへ行きました。遅めのお昼ご飯はデポズガーデンにて。

まさかのパン付きでしたが、残すのは悪いので←誰にだ。

完食。娘のハンバーガーもボリューミーでひと口もらったが、美味しかったな♪

その後、雑貨屋、服屋、ドラッグストア、など見て周り(ここなんでもあるぞ!)レンタカー返却の時間も気になりはじめたのでぼちぼち那覇に向けて帰る事に。途中行きたかったジミー大山店でマフィンやクッキーなど買い物。

無事レンタカー返却です。

また国際通りでお買い物。夕食はホテルの近くの24時間営業の定食屋さんで沖縄そばとミニ牛丼セット。娘は沖縄そばとカレーのセットで、とにかく沖縄そばをたくさん食べれて満足な旅でした♪



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください